QRコード
QRCODE

2007年03月03日

お雛様

お雛様

上の子供の初節句に、仲人さんから頂いたものです。

並べ方間違っていたら・・・すいませんm(__)m

お雛様
手づくりです!
心がこもっています。
ありがたいです。


 みなさんの家では、どんなひな祭りをするのかな?

【木槿の花】

同じカテゴリー(その他)の記事画像
お知らせ。
今日もれん♪
おはようございます♪
あったか~い♪
今日も仕事 ・・;
見っけ(^.^)y
同じカテゴリー(その他)の記事
 がんばっぺ! (2011-04-06 10:35)
 お知らせ。 (2009-06-06 21:12)
 今日もれん♪ (2009-05-31 22:52)
 おはようございます♪ (2009-05-27 10:10)
 おやすみなさい♪ (2009-03-29 18:38)
 あったか~い♪ (2009-02-16 08:18)

Posted by まあくん at 11:11│Comments(4)その他
この記事へのコメント
雛人形かわいいですね。
そういえば今日は3月3日でしたのね・・・。日にちの感覚がなくなっていました><
テレビではまぐりを使って雛人形を作っていました。おにぎりのように三角形でしたが、なかなか可愛かったですよ。
Posted by misacchi at 2007年03月03日 19:13
>misacchiさん
伝統行事は守って行きたいですね。
それに、有り物を工夫して人形を作ったりという
知恵(なのかな)を伝承していく事も大切だよね。
Posted by まあくん at 2007年03月03日 19:41
私も小さい頃 おばがウィスキーの瓶に着物をかぶせた手作りの
おひなさまを持っていましたよ♪
娘にも父の友人が和紙で作ったお雛様をいただいたことがあり
「やっぱり気持ちをかんじるなぁ」と思いましたね!
Posted by うなこ at 2007年03月03日 20:23
>うなこさん
そうですね!真心を感じます。
松山、楽しかったようでよかった(^_^)v
Posted by まあくん at 2007年03月03日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛様
    コメント(4)