QRコード
QRCODE

2008年01月31日

今日の新天文台♪

今日の新天文台♪ 今朝は新仙台市天文台付近を
 うろうろしましたよ♪

         錦ヶ丘  7:30
今日の新天文台♪ 今日の新天文台♪ 今日の新天文台♪ 
 脇道に入らないと見えない、でもなかなか素敵です♪

今日の新天文台♪ 今日の新天文台♪ 今日の新天文台♪ 
 普段目にするのはこちら側ですね♪       ↑ 秘密基地♪

今日の新天文台♪ 今日の新天文台♪ 今日の新天文台♪
 7月のオープンが待ち遠しいですねヽ(^o^)丿


【木槿の花】

同じカテゴリー(楽しめる場所♪)の記事画像
迷い込んでシマッタ!
肖像画?
いし♪
月のひろば③
月のひろば②
月のひろば♪
同じカテゴリー(楽しめる場所♪)の記事
 迷い込んでシマッタ! (2009-02-16 15:08)
 肖像画? (2009-02-09 15:05)
 いし♪ (2008-12-08 19:56)
 月のひろば③ (2008-11-27 20:28)
 月のひろば② (2008-11-27 19:28)
 月のひろば♪ (2008-11-27 18:49)

Posted by まあくん at 17:38│Comments(8)楽しめる場所♪
この記事へのコメント
天文台 楽しみです~
だいぶ出来てきましたね!
実際行ってみたことがありませんが
まあくんのブログで工事の経過を
見守らせていただいています~♪
Posted by YueYue at 2008年01月31日 19:21
この辺は星が綺麗でしょうね♪
同僚がこの辺りなんですよ^^
天文台完成したら是非行ってみたいです。
Posted by PEリDOット at 2008年01月31日 20:02
こんばんは♪

こんなに出来上がったんですね!!
西公園にあった天文台には残念ながら
一度も行った事がありませんでした
錦ヶ丘に新しくオープンしたら是非行きたいと楽しみにしています♪
Posted by あきちゃん at 2008年01月31日 22:31
>Yueさんへ

外回りは一段落したようです・・・たぶん・・;
秘密基地 ドームの中は肉まんか?
ホント楽しみですね♪


>PEリDOットさんへ

繁華街からは離れているし、山の上だし・・・
星を観るには絶好の場所なのでしょうね?
天文台出来なくても遊びにきて下さいね♪


>あきちゃんさんへ

子供も大人も楽しめる場所になりそうですね♪
広い公園も出来るといいのにな~(^・^)v
Posted by まあくん at 2008年02月01日 11:00
天文台で星見たいんだけど
家から遠いからな~

木星とか土星を望遠鏡で見たいですね~
Posted by kame at 2008年02月01日 16:00
>kameさんへ

7月オープンなので遊びに来て下さいね♪
Posted by まあくん at 2008年02月01日 16:08
こんばんは^^
天文台、いいですね♪
夢があります。
でも、こうしてみると、ちょっとしたシェルターのようにも見えますね(笑)
Posted by misacchi at 2008年02月02日 18:37
>misacchiさんへ

こんばんは♪

子午環型ドーム(めずらしいらしい・・;)とか
1.3m望遠鏡とか
結構素晴らしいものらしいです(-_-;)w
専門的なことはよくわからないのですが・・。
Posted by まあくん at 2008年02月03日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の新天文台♪
    コメント(8)