QRコード
QRCODE

2008年01月21日

たいむすりっぷ♪

たいむすりっぷ♪


昨日 「東北歴史博物館」へ行ってきました♪

ストロボをたかなければ撮影はOKですよ!という言葉に

思いっきり甘えさせて頂き、色々撮って来ました。

展示物をながめていたら、こんな所へ たいむスリップ! 


*下の小さな画像はクリックすると大きくなります。


たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪
たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪
たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪
たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪
たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪
たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪ たいむすりっぷ♪
たいむすりっぷ♪ 我に返ると「編み機」の前(~_~;)w
 今見てきた場所には、日本人が忘れてしまった
 大事なものが沢山落ちていました!
 みんなで落し物拾いにいきませんか?

【木槿の花】

同じカテゴリー(懐かしい♪)の記事画像
だいちゃ~ん♪
再会♪0518【追記あり】
なんだこりゃ?の正体??
「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ
フレンチパピロ♪
同じカテゴリー(懐かしい♪)の記事
 だいちゃ~ん♪ (2008-07-08 16:56)
 再会♪0518【追記あり】 (2008-05-18 23:32)
 なんだこりゃ?の正体?? (2008-02-09 21:39)
 「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ (2008-01-24 01:11)
 フレンチパピロ♪ (2008-01-19 21:29)

Posted by まあくん at 17:40│Comments(7)懐かしい♪
この記事へのコメント
うわーステキな雰囲気ですね♪♪
田舎で育ったので家電こそ新しいけれど古い家が
子供の頃にはたくさんありました、今はもう無いなぁ・・・
小学生まで育った家にはかまども土間もあったんですよ♪
Posted by うなこ at 2008年01月21日 17:50
はいた~い!!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
今年もゆたしくうにげーさびら~☆

懐かしいですね。
って、この時代には生まれてませんが、懐かしさが漂っていますねぇ☆
お店の近くに、昭和レトロみたいなインテリアの飲み屋さんがあって、楽しいですよ!
そこを思い出しました。

ではでは、またきますねー!!
Posted by ちゅらいろ at 2008年01月21日 18:54
はじめまして
どのブログにも登録はありません
単なる読者ですが、お邪魔しました
ちょっと落ち込んでたのがすっ飛んで行きました
子供のころのピュアな心にタイムスリップ出来ました
ありがとうございました
Posted by ぷるる at 2008年01月21日 20:22
幸吉使ってたのは〜あれと あれと あれ♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月21日 20:54
ごめんくださ~い

は~い

今にも店の奥から おばあちゃんが出てくるようですね^^
この編み機 とても懐かしいです!
母が覚えたての頃 
黄色と白の シマシマセーターを編んでくれました♪
今・・・遠い昔をみていました
温かい思い出です♪
Posted by あきちゃん at 2008年01月21日 21:38
私の大好きな場所ですよ、ここは♪
長~い時間、不審者のように
このお店の前をうろついてます…

また行きたくなっちゃたじゃないですか~^^
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年01月21日 22:15
>うなこさんへ

お元気ですか?
かまど・土間・囲炉裏など、懐かしいですね!
便利になったかわりに払った代償は・・・?



>ちゅらいろさんへ

こちらこそ、よろしくおねがいします♪
私は大正ロマンが好きです~ヽ(^o^)丿
竹久夢二♪


>ぷるるさんへ

コメントありがとうございます♪
これからも遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿
子供の頃の想い、今の日本人に足らないものですね!


>幸吉さんへ

そうですか!幸吉さんのお宅でしたか^^;
勝手にお邪魔してすいませんでした!


>あきちゃんさんへ

リアル編み機世代?
私のおばさん?も、よく編んでいました♪
見ているだけでも楽しかったな(^・^)y


>ぱるえさんへ

そうですか!不審者ですか!
でもホント、不審者になっちゃうくらい
うまく再現されていますよね♪
いってらっしゃ~いヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年01月22日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たいむすりっぷ♪
    コメント(7)