QRコード
QRCODE

2008年01月24日

「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ

「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ

 「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ  (1979年)

私が一番好きなアーティスト、そしてアルバム(LP)です。

LP・CDともに廃盤になって手に入りにくいですが

機会が有れば一人でも多くの人に聴いて貰いたいです!


ちょいと昔の話になりますが

TBS「八時の空」という番組で歌のお姉さんをしていて、

一緒に歌っていたのは何と田中星児さんでした。

といっても、1978年頃の話ですが・・(-_-;)スイマテェーンw

興味のある方はこちら → 水越けいこ さん

「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ

こちらは 「I'm fine」

このアルバムに収録されている「生きがい」という歌が好き♪


【ちょっと紹介・・ 「生きがい」 作詞/作曲水越けいこ 】

淋しい横顔も何度か見てるわ そんな時おどけてそ知らぬふりをする
私に出来るのは傍にいるだけ jokeでも飛ばしてさりげなくいきたい
あなたのために生きていたいのよ わずかでもささえになれるなら
・・・
この世にひとりしかいない あなたは私の生きがいなの♪



さて、この水越けいこさんは宮城県に縁があるのですよ!

「ええじゃないか・ニッポン 宮城編 気仙沼伝説」(2006年)の

主題歌「海潮音」(みしおね)を歌ったのは水越けいこさんです。

(もともと有った太鼓協奏曲「海潮音」に歌詞を乗せたらしい)

ハンディ持った息子さんと頑張っておられるようです。

言葉は通じなくても音楽は世界共通! 

もちろんいつの時代もいい物はいい!  どこかで聞いたな・・;

最後まで読んでくださった方に深謝m(__)m


【木槿の花】

同じカテゴリー(懐かしい♪)の記事画像
だいちゃ~ん♪
再会♪0518【追記あり】
なんだこりゃ?の正体??
たいむすりっぷ♪
フレンチパピロ♪
同じカテゴリー(懐かしい♪)の記事
 だいちゃ~ん♪ (2008-07-08 16:56)
 再会♪0518【追記あり】 (2008-05-18 23:32)
 なんだこりゃ?の正体?? (2008-02-09 21:39)
 たいむすりっぷ♪ (2008-01-21 17:40)
 フレンチパピロ♪ (2008-01-19 21:29)

Posted by まあくん at 01:11│Comments(5)懐かしい♪
この記事へのコメント
おはようございます♪

水越けいこさんと聞いたら「ほほにキスして♪」を思い出します。
この歌大好きでした。八時の空も観ていましたよ。
「生きがい」とても良い詞ですね
お子さんの事を想い作られたのでしょうか・・・胸がキュンとなりました
CDレンタルしてきて聞きたいです(*^^)v
Posted by あきちゃん at 2008年01月24日 10:39
>あきちゃんさんへ

お子さんが生まれる前に作った曲です。
それだけご主人を愛されていたのでしょう。
なのに、お子さんが産まれた後に離婚されています。
お子さんの育て方に関して考え方の違いが大きすぎて
悲しい決断をせざるをえなかったようです。
麗良くんは今年16才かな~ヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年01月24日 16:52
そうだ!ほほにキスしての人ですね♪
この歌とお顔は覚えてますよ^^
なつかしいですね~☆
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年01月24日 20:04
はじめまして。
水越けいこさんといえば
「Too far away 」かなぁ。
まだ世の中に遠恋という言葉が流行る前、
時代は昭和。
携帯もなく連絡は文通と公衆電話・・・そしてつきに一度の急行列車。
思い出すと鼻の奥がツーーンと痛くなってしまいます。
Posted by そら at 2008年01月24日 21:35
>ぱるえさんへ

懐かしいです♪
知っている人結構いて良かったヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪


>そらさまへ

コメントありがとうございます♪
現在(いま)を否定するわけではないけれど、今のように便利な
道具がなかったから何をするにも一生懸命だったのかな?
また遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年01月25日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Aquarius/アクエリアス」水越けいこ
    コメント(5)